カテゴリー
未分類

連休なのに潜れなかったとか辛すぎる。やっぱり海はいいね。

2月14日。月曜日。くもり。

まだうねりはあります。中層は見えてますが思ってるより揺れ強く沖まで砂が舞ってます。

とはいえ、3日ぶりに入りました。

エントリーは出来ますが、入らない方がよい。

早くおさまるといいですねぇ。

揺れてるんでヒメイカもしっかりついてます~。

今年は多いホウボウ。多いのにみない日もありますがね。沖にも手前にも。仲良し。

このベニとってもみやすい場所にいてくれてます。早川は場所柄奥に入り込んじゃうんでいても見にくいんですが、この子は写真撮りやすいです~。いつまでいてくれるかなぁ。

今日はずっとシマアジの子がお供してました~。

今年のシマヒメヤマノカミはなかなか安定。いつもはこんなに長いこといない。2個体いるのですが、小さい子は今日みあたらなかったなぁ。

面白いのがありましたよー

ガイドしててお客様と話してると魚の名前覚えられないとか、難しいとか聞くので、これ丁度よいかなーと。

探すコツを覚える手がかりになればいいね。

https://scuba-monsters.com/fishwatching_202202/

私、探すのは好きなんですがいかんせん名前が苦手で。。調べ方が下手なんですよね。そして覚えるのにも時間かかるし。右から左に流れていく。。笑

なのでセミナー受けようと思って今、ぽちっとしました笑

知識つけたら探す幅も広がるだろうフィッシュウォッチングもより楽しめそうです~。

何か知るきっかけがあると自分で調べたり、探すのがよりたのしくなるんだろうなぁと思います~。

魚の沼にはまろー🎵

みなさん、他にも面白そうなのあったら紹介してねぇ☺️

ではまた明日かな?海大丈夫だったら!

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です