カテゴリー
未分類

久しぶりに穏やかになりましたー。

2月17日。木曜日。晴れ。

朝はまだ、気持ちかるーいウネリっぽさありましたが次第に穏やかに。

ここまで穏やかになったの久しぶりです~。

今日は伊東へ行く日だったので午前中にさくっと。帰ってからナイト入ろうとしたら、135号線が混んでて。。

明るいうちに到着予定がだいぶ暗くなってしまったので諦めました。。なんなんだ、この渋滞(。>д<)

さくっとしか見れてないんですが少しご紹介。

頭隠して尻隠さず。パッと見、蟻。笑

沖の方が白濁強かったですねぇ。

群れたちも出てたので撮ってたんですが白くて見えない。。

上から下まで。

まず上にはスズメダイが。いつもより多めでした。気持ち良さそうでした~。

上層にはアオリイカもいてます。

そしてその下、中層にはショウサイフグ!

可愛くないですか✨カイワリ2匹付いてるんです。これ以上近寄れなくて。おっきい方のカイワリが近づくと逃げちゃうので。

このおっきいカイワリなんですけど、近づくと他のショウサイフグに付きに行くんですけど、来られたショウサイフグはビックリして逃げ惑うんです。まぁ勢いよく突っ込んでいってましたから。

2.3個体のショウサイフグに逃げられてました笑

それとも相性もあるのかしら笑

なかなか面白かったです~。しかも今日はわりと集合してました。

そして下層には、シロギスがでてました。

ここ数年少なかったんですけどね。また増えてくれればよいですね。

ほんとは、アオリイカ、ショウサイフグ、シロギスの全部を一緒に撮りたかったんですが、如何せん白濁で見にくく。

白濁はありますが、良い海です。

ホウボウもチラホラしてます。

ベニカエルやシマヒメヤマノカミは安定してます。

時間があればマクロもじっくり探したかったんですが、ちょっと沖に行きすぎましたー。

また荒れ予報にゾワゾワしてますが、どうなることでしょう。

それではまた明日ー。

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です