カテゴリー
未分類

GW初日はプライベート感満載最高!ゆったりガッツリダイビング~

4月29日。金曜日。曇りのち雨

大潮でエントリー時、一番引いてるからちょっと歩く距離長い、そんな今日です。

水はそこまで悪くはなく浮遊物は昨日ほど酷くなく白濁はまぁまぁあります。上層は真っ白。

最近よくシマアジの子達がくっついてくるんですが、今日は可愛いカンパチの子もきてました。こうやって少しずついろんな子が出てきてて嬉しいなぁ。

クラゲが数個体いて。中に。動画見れるかな。一瞬だけど。

撮った写真は少ないんですけど今日もたくさん生物に出会えたと思います!

サンゴダツはこの子しか見つけられてないのでいるうちに見てほしいなぁ。なかなか地べたなんで撮りにくいです。

浅場でミスガイ見て色々やってたらベニシボリもいました!潜ってく所だから立ってるみたい☺️

はっ!いたっ!ってやってたらもう1個体発見。ヤラセでお隣失礼しますぅ。

ミノカサゴは広範囲に広がって楽しませてくれてます。手前でも居やすくなってきましたかね。サビハゼの幼魚狙ってたりアクビしたりいろんな姿が楽しめます~

今日は漁礁や沖をゆっくりみてきました。沖ではエイの跡がちらほら。実物に会いたかったんですが!

サツマカサゴが増えてたりカサゴ幼魚が成長してたりハナアナゴやモミジガイ、伊勢海老など暗がり好きさん達もいたり。

ヒラタブンブクやホタテウミヘビ、ヒラメに群れ各種、マツカサウオ、ベニカエルにマンリョウウミウシ、ニシキハゼ、シロギスなどなど。メバルの幼魚もいましたねぇ。

ベラギンポも低ホバリングし始めたりとこれからさらに賑やかになるでしょう~早川のベラギンポは数も多くなかなか見ごたえありますよ!

ということでGW初日終わります!

明日海どうでしょうねぇ。。朝判断となりますがあれませんように!

ではまた次回!

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です