カテゴリー
未分類

ざわざわとぞわぞわがトマラナイ

7月27日。水曜日。晴れ。日中&ナイト

早朝はこウネリがあり日中はざわざわしてました。もちろんなかも揺れてます。

透視度は時間や場所にもよりますが全体的に2~7m位。

沖の沖にいくと5~7位みえてたり。悪い場所は悪かったり。

闇が襲ってこないだけイイ。

最近楽しみのムレハタタテダイは変わらず6キープ。他の場所にもいるんですがまだ合流はせず。あっ写真は5だっっ。

エイもちらほら。ワタシは2個体、先生は3個体みたそうな。

まだモサモサしてます。順調に育ってます。

今まで安定してたこはどこかいっちゃいましたが一回り小さいこの子は見やすいところに出てました。シマヒメヤマノカミ。

今日はタツデー。ひたすら小さい小さいコタツを見つけるのです。なかなか広範囲で難易度高めです!

奪う気か?

やっちゃってます。

サザエほじほじ。。。( ̄σ・ ̄)

だいぶ減っちゃいましがベニシボリもいてます。

ハナミノカサゴ。夜潜ると習性がわかったりして面白いです。やはりミノカサゴとは違いますねぇ。

もりもり咥えてます。もちろんもう幼魚も産まれてるこもいますがまだ大事に育てられてるこも沢山いますよー。

見てるつもりが見られてる感ハンパないウミエラカニダマシ。

荒れて少なくなったけど、探してみて✨

ナイトといえば甲殻類!小さなイセエビも成長期真っ只中!

タコメドレー

タコと来たらイカ?

サカナも撮ってるよぉ!

カンパチの夜バージョンってみたことある?

綺麗ですよね。夜ならでは。

今日イチのテンションアゲな瞬間。コタツダブル。小さいんだ。かわいすぎる。

今日はタツデーって言うくらい目がタツに、15位いたかな。大きさもさまざま。

言っておきますが日中は見つけられる自信ない笑。今日は日中4個体見つけたけど珍しい。。。

他にも沢山みて、撮ってるんですが今日はここまでに!

自然な子達なので時間がたつと居なくなりますし成長します。でも居てくれる短い時間は楽しませてくれます。定期的に潜ると移り変わりや成長など楽しめますよー。

今日のぞわぞわ。

海バックに。

軍手越しならいけるかと思って手に乗せたらサブイボがトマラナイ。

今年多い。

磯遊びの方々、密漁するならカブトムシとってけぇ~

先生が野に戻してくれた。

ナイトで入ったら透視度激落ちでして明日が心配ですね。

よくなってることを祈って。

では!

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です