カテゴリー
未分類

海の中キレイになってほしいなぁ。

9月4日。金曜日。晴れ。

台風のうねりが届いておりますのでプログラムも見合わせながら様子をみています。

見た目はわりと行けそうな感じですがやはりね。たまに強めのがやってきます。

潮自体はわりと良いのですが浅場は砂やごみが舞い何だかんだで1-3m.プラス揺れがあるので初心者には難ありです。

沖も漁礁まわりは悪くなりそ。サンドウィッチな透明度なので場所により良いところと悪いところがあります。

中層のキレイなところは10m位見えてますが混じったら、、、考えない方向で。

そんななかでも群れたちの乱舞が気持ちよい。ごちゃ混ぜな感じであります。

写真はもやっちゃいます。。

水底はわしゃ~って砂でやられちゃうのでさくっと。

きらきらな感じが可愛い✨

さらっと様子の確認だけなのであまり写真はとってないのですが少しご紹介。

お互い見て見ぬふりしながらすれ違う。

クロイシモチのような水底は砂が舞うので途中で諦めました。だいぶ少なくなってきたなぁ。

クロイシモチ撮ってたらよってくる子達。最初いなかったのに気づいたらムレハタとアオリイカたちがやってきた。

渋い色してる。

明日以降の海はどうなるでしょうか。また報告できればと思います。ではまた~

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です