カテゴリー
未分類

ウシドシだしウミウシそろそろ。ねっ!

1月19日。火曜日。晴れ。

今日は浅場を。少し揺れてますが。

沖には出ておりませんが、カマスやクロサギ、メジナなど群れてました。

今年はウシドシ。ドット柄🐄

この前のクモガタウミウシの裏側みたい☺️

名前を覚えるのに割りと一苦労している私ですが。。

難しいねぇ~。

この子は年に2、3個体かなぁ。

マダラであってますか?

ようやく今年も見始めました。

チゴミノ集団。まだ小さい子達ばかりです。

この岩に4個体。他にもちらほら。

藻石と格闘しているので目の前がもわっとなっちゃってなかなか探せません。。

目の前の視界がこの時期なのに見えなくなる。コワッ。

この子もマダラと同じくらいうちではあまり見られないんですが、年に2個体前後かなぁ。前調べたとき名前判明したのに。。

だれかぁー( 。゚Д゚。)

いつもは、緑っぽい個体が多いんで、この色はあまり見なく。可愛い色✨

どこがどうなってるのか。。何者だっ。去年も調べたはずなのに。気付けばこんな時間。新しい図鑑買うっ。。

ダンゴ探してるとウミウシだけじゃなく色んな生物に出会えます。楽しいですよー。ただ根気は必要ですが笑

他にもたくさんの赤ちゃんたちも。

たまに見なくない子達もいますが。。。

陸上では考えられないっ

わりと最近可愛いなぁと思うのはウツボの極小あかちゃん。いつもながら写真はとれませんが。

あとはちょっとぼけちゃってますが。

ラブリー♥️なギンポがライオンギンポに!

撮りかたで色んな顔がある!の巻きでした☺️

さぁみなさんはどんな風にとるかお連れしたいっ!

希望あればリクエストください!

ちなみに多分2、3カットしかチャンスないかも。引っ込んじゃうので。一撮入魂!!

カエルは動きありますが近くにいてくれました。

わりと大きいので見やすいですよ✨

タテキンは今日ゴンズイたちと賑やかにすごしてました。魚、色んな種と共生して楽しそうだなぁ。

さてさて。

今日はここまでです!

では。

あっ。最初にでましたが、クロサギの群れなかなか迫力あって面白いですよー。

ではでは!

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です