カテゴリー
未分類

今日は8時エントリーから20時帰宅。この時期のナイト早くていいね!

11月20日。土曜日。晴れ。

今日も1日ナイトまで楽しく潜れました!

オビテンスモドキ、現時点では3個体居るのですが小さいこが一番映える。他の2個体は同化しすぎて。

なかなか撮れず。あともうちょっとで撮れそう

次はMPのちえさんからお借りしました!

ちょっと浮遊物おおくもやっとしますが、でも!!

今年はなんとも言えない感じ。ちらほらいましたが最近は久しぶりによい数!

バラヒラベラをみると安心します。早川の海も昔に比べると変化もありますが固有種がいる環境、大切にしたいですねぇ。

群れもそれぞれ楽しめてます。沖のショウサイフグから漁礁のネンブツダイ、キンメモドキ、イサキ、アジ、タカベなどから浅場のメジナ、スズメダイ。イワシなど。上、賑やかです。

最近多いセミエビの幼体。可愛~~い✨爪の直径位。かわゆす。ぽろっとでてきます。甲殻類好きなら是非今!

先日見つけたサザナミヤッコは安定してくれてます。ただ場所柄一人ずつしか案内出来ず。。

今年多いキリンミノ。至るところに。しかもイイ大きさ。3~6cmくらいの子達が多いかな。

夜は定位置に。。。

ごまちょ。チョーチョーなかなか寄れん。

知ってました?私初めて知りました。

ヒメジのムナビレこんなにキレイなんです。ナイトね。

色んな発見があって楽しいですよ。

フエダイだって夜には目の下のラインもくっきり!夜にはお目👀バッチリにしてお出かけか。

いつも何気ない魚も違いが楽しいナイトです!

たこ、いか、イカ、エビ、たまにやどかり!

っす。

ミミイカは久しぶりにあいました。

今年少なく、これからまた出てくれるといいのですが。

ミミイカふぁんも沢山いますので増えること願いたいです。

砂かけ見たいですよね~☺️

果報は寝て待てbyぴっかりん。

今日は田中先生が伊豆へ出ていないので浜の番犬しながら寝てます。

可愛い2人✨

ではまた!

明日撮れればアップしますねぇ😄

道が混んでる今日この頃。早川は渋滞少なく楽チンですよー😃

日曜日は工事もお休みで静かです~。

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です