カテゴリー
未分類

穏やかな時間が流れてる連休中日でした~。まったりです~

10月9日。日曜日。曇り~雨。ナイトまで

晴れ間も垣間見れましたが夜にはしっかり雨になりました。

日中は昨日より少し白っぽくなりましたがストレスないくらいは見えてます。

浅場5.6m位から沖は10m位見えてるでしょうか。

またミスガイも!可愛い顔してる。目がテン!

大きいムレハタの群れ達はいずこへ。

今は小さい子達が散らばってます。

日中は顔だけなホタテウミヘビも。

夜は出てますよ~☺️

ちなみにこちらはダイナンウミヘビ

夜になると砂地のあちらこちらに出てきて補食に精を出してます~

そういえばナイトも久しぶりだと思いゆっくり潜ってしまいました。

暗くなる前サンセットから入ったんですがそれはそれで素敵な時間ですよー。

宇宙空間のようなキラキラ

写真はなかなか伝わらないので動画撮りましたがまだ実際みる方が感動はひときわすごいです。動画はInstagram(ragna.prodiveshop)にアップします

ミノカサゴも素敵な感じ。

日中はハナミノカサゴがホワットしてますが夜はミノカサゴがでてきます。居場所が逆になる最近。

最近は群れも多いので漁礁をまわることが多いのですが今日は他の場所も。

最近見かけなくなったと思ったらシマヒメヤマノカミがこんなところに。

なんだかやたら減った気がするのはハナタツ。また探してみまーす!

今日は初めてオキゴンベの受精を見ました!

見ちゃったので写真は撮れず。

そしてこの子は脱皮してました!

その日その日で見れるものは変わってくるのでアンテナはって色々探してみましょう~☺️

ちなみに今日エントリーして5m位のところで物凄い数のイワシが川のように流れてました~。

ちょっと遅めのエキジットだったらイワシアタックあったかもです。

ヨスジフエダイも成長してきたので群れのなかにちらほらしてきました。やっぱり成長が遅いような。

明日はどうでしょうか。朝は大丈夫なきもしますがわかりません!

朝判断になりますがよろしくお願いします。

海中は23~24℃ありウェットでも寒くはないと思いますが陸上が冷えるのでトレーナーなど羽織るものがあるとよいと思います~。

ドライが快適な数日間です~☺️

では!また明日~。

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です