カテゴリー
未分類

3部仕立てでいきまーす!

4月9日。日曜日。視界不良。

まだ浅場揺れ残ってますがだんだん良くなってきてます。

やっぱり視界は諦めて。

諦めたら楽しくなる。

マクロに集中できます~。

まず1本目。お昼過ぎくらい。浅場。

コネコウミウシ教えるときに自分の手がプルプル震えてて笑ってしまった。

アルコー。。。頭よぎったけど後から思い出したのは草刈りしてたからプルプルしたんだなぁ。

もう帰ろうって言うときに限って更に色々出てくるよねぇ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セミエビとかベビダコさんとか他のウミウシ少々。ことごとくすぐ見失うんだけど笑

しょうがないっ。

探したり見るときはベラとか他の魚に食されないよう気をつけて見ましょう~

その2

15時くらいかな?サンセット前くらいに。

皆がまだいるうちには入っちゃおうと思ったら先生とぴっかりんしかいなかった笑

そして誰もいない。的なそんなドラマあったかな

2本目は真ん中通り越して沖へ。

モンガラドオシの中サイズ。夜も通ったら動いてなかったですよ。

もやっとする。

こういう纏わりついてる系はどうやってとるべきか迷います~。何がなんだかっ笑

沖は小さなクラゲが多く顔がピリピリします。

全然撮れない。。

電池が少なくナイトもあるのでこれまたあまり撮らず。

その3部。ナイト。見所満載。

何日か荒れて潜ってなかったのでナイトも。

だいぶ日が延びたのでエントリー時間が遅くなってきます。

18時半位から暗くなりますかね。色々やってたら19時頃のエントリーなっちゃいました。

今年も少ないんです。増えるといいね。

日中はなかなか見つけられないウミウシたちもナイトではたくさんみれますよぉ!

飛ぶっ。

今、沖のウミウシの中では一番多くみるかも。

ヤカタが漁礁の近くにも!皆もっと沖だったから嬉しい~。

小さいと可愛いキタマクラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はんみょ~ん🎵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバクロエイもいたんです~☺️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいと模様が可愛すぎる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トゥるっトゥる✨

この勝負どっち?

ブンブクは負けちゃうんですねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名は調べてないからわかんないけど可愛すぎ。

とらえられてる。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和な感じがする。勝手に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベニシボリの貝に入ったヤドカリ可愛すぎる。小さいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だめだ。載せきれないからここで終わります!

また後で今日の載せます~☺️

では!

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です