カテゴリー
未分類

タイリョウコワタクズガニ。そういう名にみえるけどタイリョウは大量です

9月20日のうみ。水曜日。穏やか。

午後からのプログラムだったので午前中は生物探しへ。

透視度は良くないです。

朝イチは悪く2.3m→昼前に少し良くなり場所にもよりますが3~7m→サンセット時2.3m

だんだん悪くなりました。。。

何が流れてきてるんだろうか。

まずは先生が撮ってきてくれた✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モンツキハギは大きめの子もちらほら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラヒラベラ、、、透視度悪すぎでしょう。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

群れも多いですがマクロもたくさんです~。

私は先生のあとに入ったんですが少し回復してるときに入ってたようです。

沖ではウミウシが一気に増えてた~。塊でとんできたんでしょうねぇ。

まずはウミウシ以外から。

シマヒメヤマノカミ

1枚目と2枚目違う子なんだけど、、汚さ全開!

同じようにみえますね笑

また小さいコがちらほら増えてます。ただ例年みたいにかたまらない。

群れは変わらずぐっちゃり。

だいぶわかりにくいシリーズしていいですか。

上の写真、コタワクズガニのコです。小さいのがすっごい一杯!

調べてもないけど誰かわからん。

エビさえもだいぶわかりにくい。。

皆1.2センチくらいの小さいコ達。エビだけ2センチくらいかな。

イロミノウミウシってなんだか暖かそうですね。

イロミノ大量です。

今日はガイド中カメラもたずgoproだったんで撮って確認は出来てないですが多分イナバミノもいました。

あとはオウゴンニジギンポやソメワケヤッコ、ルリホシスズメダイもいました~☺️

木曜日の今日は伊東に移動があるので電話に出られない時間もありますので出ない場合はメールください。

では!

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です