カテゴリー
未分類

夜潜

11月28日。火曜日。穏やかなナイト。

風がとても強く。日中風波というかちょっとさわさわしてましたが夜潜るときは風が止みとても静かでした~。

5年前の今日もナイトしていたので今日もナイトへ。

先日揺れてるナイトで確認できなかった子達も含め、ウミウシなど探してみました~。

3センチの子発見✨今は色んなサイズ楽しめてます。

ミノカサゴ系が充実してます。

探しにいってたのはウロちゃん。いたー!よかた

流石に長いこといるのでいついなくなるかわからないので。。( ̄▽ ̄;)

ちょっと前からなんですけど、うろちゃんに付いてるとかうけるんですけど。。

スナイソギンチャクじゃないけど。。。

ピント合わず。。

ソメンヤドカリの小さい子たくさん!小指の爪もない位のサイズ感

目が。

目がぁぁぁぁ!

可愛すぎるでしょう☺️

夜ならでは、ですね。

イセエビ、セミエビ等は今格段に少ないです。

サラサエビ、キシエビ、オトヒメはいっぱいですけどね。

タマゴ。。

最近ミミイカが希にしか見かけられず、、代わりにタコがいっぱい

ちっちゃいことおっきいこのコラボも。

アオサハギも大きくなり発見しやすくなりましたよ~。

並んでるように。

キレイなヒラムシだって増えてるよ

初見だったユビウミウシ。

ニセハクセンかな。

今はサラサがわりと目につきます。ついこの間まではアオウミウシでしたけど。

どっちが正面か難しい笑

種が増えてきました。楽しい。漁礁までたどり着きません。ちなみに激小。。

いつもいるこはちょっとスルーしちゃいました。。

ウミウシなら浅場だけでもいいかも~。

そのうち沖のウミウシも賑わってくるとは思いますが。まだだね。

夜しか入ってないので何ともですが、透視度は多分変わらず。

浮遊物はまだ少しあります。

今日の群れたちは夜集結してたなぁ。早い時間ならナイトなのに群れ凄い。いつもより多かった。

水温は18~19℃。結構ギザギザに変化。水面は16~17℃に。

インナー変えて浮力確認行ってきました~。全然寒くない。冬仕様。。笑

29日、水曜日の今日は日中入ります~。

6時半現状、海は問題なく。

では!

作成者: hayakawads

早川ダイビングサービスです。
神奈川県小田原市にありますので都内からも1時間かからず手軽にダイビングできます。もちろんナイトダイビングも毎日開催しております。
体験ダイビングからライセンス取得コース、ファンダイビングなど何でも受付中。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です